fc2ブログ

なりゆきで・・・

現場監督の独り言をだらだらと

成績表

工事が完成し、無事完成検査が終わると、工事成績評定通知書ってのがくる。

あなたのした工事は100点満点中○○点ですよ。と通知してくるのだ。

子どもの頃のテストの答案用紙をもらう感覚に似ている。
もちろん、いい点を取るにこしたことはないのだが、私の知ってる会社は85点をボーダーラインにしているらしい・・・
実際、その会社の完成書類を見せてもらった事はないのだが、人の話によると、その書類は半端ではないそうだ。。
そこまで、やるか!って感じらしい。
打設したコンクリートの温度を1時間毎に計ったりするそうだ。。

別に悪いことでは、ないのだろうけど必要以上の事をすると、書類も膨大になり、毎日、夜遅くまで書類を作ったりする。
当然、経費もかかり、工事原価が上がる。したがって利益が減る。

どこまでする。っていう事が難しいだろうけど、点数を取るために自分で自分の首を絞めているような気がしてならない。。












ちょこっと宣伝。。。
 とゆみ館  
   食鮮館   美痩館
スポンサーサイト



  1. 2007/05/08(火) 11:45:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山の神 | ホーム | 最先端>>

コメント

だいじょう~ぶ

くえの県では、役所に座り込んで、7時間も駄々こねれば工事点数が上がるんだって~

不思議だね~

あ、あぶない??

やばかったら削除してねん
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 12:16:56 |
  3. くえ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

まじっすか

すごいっすねぇ~

よっぽど、点数に納得いかなかったんでしょうね。

まぁ、工事点数は修正可能となっているみたいだから
ごねれば、なんとかなるんでしょうかねぇ。

不思議ですねぇ~
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 08:01:33 |
  3. とゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyumikennsetu.blog68.fc2.com/tb.php/98-420e6a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WelCome

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

とゆみ

Author:とゆみ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


フルーツショッピング「ベストセレクション」

新生活をたのしもう

新生活通販

土木の本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス解析